SSブログ

ドクターX 原作 中園ミホ マンガ

スポンサーリンク




ドクターXの続編、面白いですね!!
(22.8%)(23.1%)(18.4%)と視聴率も好調です。

ドクターX2.jpg

早速、本題へ。
このドラマの原作ですが…

残念ながら、ありません[バッド(下向き矢印)]

中園ミホさん脚本のオリジナル作品です。

ちなみに中園ミホさんの代表作には
松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」
篠原涼子さん主演の「ハケンの品格」
などがあります。

中園さんは

「権力にすり寄らず、自分の足で立ち、自分の考えで動く人」
をいい女と考え、
(出典:自分の足で立つ女を(YOMIURI ONLINE))

「女性たちの生の声を聞き、それを描いて、彼女たちを応援する」
ためにドラマを執筆していると語っています。
(出典:夢や希望を描くのがドラマの仕事(YOMIURI ONLINE))

過去の作品や中園さんの考え方を聞くと、
ドクターXの脚本家さんであることは納得できますね。

ちなみに原作はありませんが、
あまりの人気に前作(2012-10月~)は一部マンガ化されています。

前作を見逃した方は、ぜひ読むことをお勧めします。
共通する部分も多くて、より今作を楽しめると思いますよ。

今後も、ドクターXから目が離せません!!

Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.1

Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.1

  • 作者: TVドラマ「Doctor-X 外科医・大門未知子」
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/08/09
  • メディア: 単行本



Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.2

Doctor-X 外科医・大門未知子 BOOK.2

  • 作者: かどた ひろし
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/09/27
  • メディア: 単行本





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。